プロフィール

きらきら1123

Author:きらきら1123

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

きらきらの福袋へようこそ!
開けてビックリ、楽しい事♪が
てんこ盛り。
一緒に幸せ探しをしませんか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



やったー!!  ?

丁度1ヶ月ぶりの更新です。
この1ヶ月セッセセッセと仕事に励んでいて、パソコンの前に座ることもなく過ごし、ふと気がついたら第2回目のランチバイキングの日を迎えていました。
1ヶ月経つのなんてアッというまよねー、なんてのんびり言っている場合ではなかったのです。
前日になって大慌てで買い物をして、準備万端?で当日を迎えました。
ところが、ところが思いがけない敵が現れたのです。何とよりにもよって雨が降ったのです。
ショック!!
前日も今日もこんなにいい天気なのに、当日だけが雨だったのです。
わたしは晴れ女なので、雨が降るはずがないと何の根拠もなく信じてきたので、ちょっとめげました。
でもすぐにいつもの脳天気にもどりテキパキ??と段取りよく進めました。というよりもフロアスタッフで入ってくれたママたちや、応援に入ってくれた友人たちがサッサと手際よく要領よく進めてくれました。

11時半に開店したのですが(今回は早めに準備を始めたので時間どおりに開店できました。)、案の定客足は伸びません。通りを覗いても人影もまばらです。スタッフが子供と一緒にビラ配りをして、懸命に呼び込みをしました。そのおかげでボチボチとお客様が入って来るようになりました。あー、良かった。
せっかくみんなで力をあわせたのだから少しでもいい結果を出したいよね。
しかし、天気の悪さには勝てず、前回のように1時間で完売という訳にはいきませんでした。
という訳で赤字も覚悟していたのですが、なんと今回もどうにか黒字になりそうなのです。ばんざーい!!

今回は前回よりも参加者も増え、その中には妊娠8ヶ月のママもいるのです。彼女が喜んで参加してくれた事がきらきらにとっては何よりの喜びでした。子育て中でも、妊娠中でも無理さえしなければ、みんなでやれば、何でも出来るし楽しめる。社会参加も出来る。それを彼女が実践してくれているのです。それが今回の最大の成果だと思います。
思った程の成果はなかったのですが、打ち上げの時は、もう次回のバイキングの話で盛り上がっていました。過ぎたことは過ぎたこと、終わったら直ぐに次へ向かう。何だかみんな似てきたみたい。善いことだよねー。
ということで、4月はスウイーツバイキングをすることになりました。和洋取り混ぜて10種類位を考えています。お楽しみに!!

いつも思ってきたことですが、一つの目標をもち、みんなで協力すれば、紆余曲折はあっても最後はちゃんとうまく収まるところに収まる。喜びになる。最近特にそう思うようになりました。
みんなにも気をもませたけど、赤字じゃないよ。安心して。
参加してくれた人、手伝ってくれた人、そして勿論食べに来てくださった方、本当にありがとうございました。
おひさまのいえは脳天気に次へ向かいます。




コメント

ホントよかった!よかった!

2回続けて赤字じゃないなんて奇跡ってくらい、
ついてますよね!「チームおひさま」
ともくんが一生懸命ビラ配りしてくれて
通りすがりの優しいおじさんが5人も
わざわざ食べにきてくれたのに、
彼はまだまだ満足していなかった模様です。
次回も是非広報スタッフに任命しましょう。

ありがとう!!

ありがとう!!
みんなの協力のおかげです。赤字が出なかったというのは、今後の為にもとってもいい事ですね。
ともくんは残念ながら4月から幼稚園です。彼に広報部長になってもらう為には、平日の開催は無理です。
弟くんが大きくなるのを待つしかないようですね。
みんなも次回のスウイーツに向けて秘策を練っているようで、今から楽しみです。

どもども。おつかれさまでした~。
赤字じゃなかったのね。よかったわぁ。
ほんと、広報力のおかげね♪

私は雨よりも、1回目のご飯が硬かったのがショック!!
次回がスィーツなら、ご飯炊きかにちゃんが出る幕なしね・・・。
次回はお客さんで参加しようかしらね。

お疲れ様でした!!

お客さんになろうなんて甘い甘い!!
次回もしっかり働いてもらいます。
今回は子供たちがしっかり働いてくれたので、
大助かりだったね。
ちーちゃんも、しっかりお客さんになってくれたしね。
何はともあれ赤字が出なかったことがなによりです。
よかった。よかった。
次が楽しみでしょう?
またがんばろうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohisamanoie.blog82.fc2.com/tb.php/13-6719347b

 | HOME |  ▲ page top


