プロフィール

きらきら1123

Author:きらきら1123

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

きらきらの福袋へようこそ!
開けてビックリ、楽しい事♪が
てんこ盛り。
一緒に幸せ探しをしませんか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やったー!! スウイーツの巻

昨日4月25日は美野島町づくりショップ「ゆらりん」で第3回目のバイキングの日。
今回は少し趣向を変えてスウイーツバイキング。
女性なら誰でも好きな甘い誘惑スウイーツ、それがバイキングで格安のなんと680円!!
「これはいい!!」
いつもの脳天気頭で深く考えもせずに早速実行。結果は・・・・・。

「やったー!!」
2時間で完売。今回も堂々の黒字。3回開催して赤字なしとはごりっぱです。(自画自賛)

1回目は良い天気にも支えられ、開店1時間で完売し、有頂天になった。
気を良くして2回目は限定30食に増やし万全の体制で臨んだが、あいにくの雨にたたられ、どうにか赤字にならずに済んだ程度で意気消沈した。
それを踏まえて今回は欲を出さずに限定20食に戻し、当日を迎えた。
前夜はかなりの雨が降ったので少々不安だったが、良い天気に恵まれ順調に客足がのびて、2時間で完売という嬉しい結果になった。

来てくださったお客様は、9割がベビーカーを引いた若いママ達だった。
開店と同時に店内はたちまちベビーカーで埋まってしまった。
子育て中はゆっくりスウイーツなど食べている暇はない。
子供が寝ている時に、かき込むように食事をするのが精一杯だ。
きらきらもkokoが小さい頃は、一度でいいからゆったりとコーヒーが飲みたいというのが切実な願いだった。
ママ達の笑顔を見ているとこちらまで嬉しくなった。
それは前2回とは一味違う喜びだった。

今回は家庭訪問や、幼稚園行事、生協の役員会といろんな行事が重なり、現場を手伝ってくれる人が少なく、どうなることかと心配したがトラブルもなく無事に済んでホッと胸をなでおろしている。
3回ともみなさんの協力なしでは成り立たなかった。
hoo!さん、かにちゃんいつもありがとう!!
感謝しているよ。

「ゆらりん」でのバイキングは諸般の事情により夏場はお休みの予定です。
5月は「おひさまのいえ」でフリーマーケットとバザーを開催します。乞うご期待!!

「おひさまのいえ」の活動が「子づれDECHA・CHA・CHA」5月号で紹介されました。
これを励みに新たな気持ちで活動していきます。












スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。