プロフィール

きらきら1123

Author:きらきら1123

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

きらきらの福袋へようこそ!
開けてビックリ、楽しい事♪が
てんこ盛り。
一緒に幸せ探しをしませんか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



マクロビでデトックス&ダイエット ?

一日目  2月5日(月曜日)
お腹がすいたー。一日でたったこれだけしか食べられないと思うとつらくなる。
でも決心して始めたんだからがんばるんだ!
まずそうな感じがしたが、デザートの黒豆甘栗が以外と美味。
ご飯が100回、お粥が50回噛まなければならないので食事の時間が異常に長い。
ちゃんと噛めるか不安だったが、案外上手に噛めた。
でもあんまり噛んでいたら気分が悪くなってしまった。なれないとそういうことがあるらしい。
いかに早食いだったか思い知らされた。
もぐもぐしているうちに自分が牛になったような気分になった。

2日目  2月6日(火曜日)
ぐっすり眠れた。噛むのに疲れたせいもあるが、9時以降は一切食べ物を口に入れないのが良かったようだ。
きらきらはもともと不眠症気味で夜中に目が覚めると朝まで眠れないことがよくある。その原因が寝る前の食事にあったことに今更ながら気がついた。
いつも帰りが遅く、食事が10時過ぎで、そのままバタンと倒れるように眠ることもよくある。その為に、寝ている間も体は休み無く働かされていた訳だ。それじゃあ安眠出来るわけないよね。
ダイエット中はおひさまのいえで食事をとることにしたので8時には食事ができる。レトルトなのできらきらでも用意できるのだ。
朝、目覚めたときに特にお腹がすいてはいなかった。以外!!
昼間はお腹がすいてたまらなかった。だから何でもおいしく食べられた。
たった一日で1kgも減っていたのにはびっくり!!

3日目  2月7日(水曜日)
だんだん飢餓感が無くなってきた。初日100回噛んだら気分が悪くなったが今日はそれも無い。だんだん体が慣れてきたのだろう。
子供たちが目の前で何を食べていてもまったく気にならなくなってきた。ついうっかり食べてしまうということも1回も無く過ごしている。いいこ、いいこ、なでなでしてあげよう。
マッサージも指ぐりぐりもやってるぞー!!(より効果がでるそうな。)

4日目  2月8日(木曜日)
今日は少量の食事で満足した。胃が小さくなっているのがわかる。
朝ウエストをはかったらなななんと、4センチも細くなっていた。
体重よりも、お腹ぽっこりを直したかったので大感激!!
ナイスバデイも近いぞー。

5日目  2月9日(金曜日)
今日から少し食事の量が増えた。
するとどうだろう、満腹で苦しい位になった。本当に胃が小さくなったのがよくわかる。
体の調子もいいようだ。体重があまり減らなくなった。がっかり。
相変わらずよく眠れる。

6日目  2月10日(土曜日)
今日は、朝4時から、夜11時まで仕事だった。
かなりハードだったのにほとんど疲れていない。
少し不安だったが、たくさん食べなくてもちゃんと動けることがわかった。

7日目  2月11日(日曜日)
今日は八女に行った。外出しても何も食べられないのはやはりつらい。
いつも行く湯葉屋さんで無意識に試食してしまった。1センチ角の湯葉を2個。湯葉のかりんとうを口に入れた所ではっとした。妙な甘さが口中に広がって思わず吐き出してしまった。味覚も変わってきたようだ。
1日中、運転していたがとっても元気でいられた。

最終日  2月12日(月曜日)
今日でプログラムは終わり。長いようで、短かった。
8日間で体重は3kg、ウエストは7センチも減った。ばんざーい!!
コッキさんから体重よりもウエストの減り方がすごいとほめられた。
アフターダイエットでもっと減るよと言われて、また踏ん張る気になった。

この8日間で変わったのは体形だけではない。
食への意識が根底から覆った。世界平和の為には、食形態を見直すことが必要という久司道夫さんの言葉にまさしくその通りだと納得できた。始める前は何と大げさなと思っていたのに、今は心から納得できる。
必要以上に食べたうえ、残ったものは惜しげもなく捨てる。食べ過ぎたその分で、残したその分で、今日という日を生き延びることができる人がいるかもしれないのに。
食べるということは他の命(動物であれ、植物であれ)を頂くことなのに、無駄に捨ててしまっていいのだろうか。
食べ過ぎて、太って、ダイエットして、太るのにお金をかけて、痩せるのにまたお金をかける。
痩せなければ、生活習慣病だの、メタボリック症候群だので莫大な医療費がかかり、国の財政を圧迫する。
食料の自給もできない国なのに。
コッキーさんに、100まで数えるのは味気ないから「ありがとうございます。」を10回言えば100になるよと言われてそうしてみた。数えているうちに何故か涙が出てきた。ほんの少しのご飯をかみ締めながら食べると「これで充分。ありがとうございます。」と心から思えた。
これからも、今の気持ちを忘れずになんちゃってマクロビでもいいから続けていこうと思う。(あんまり入れ込むと続かないからね。)








コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohisamanoie.blog82.fc2.com/tb.php/10-f13e35d9

 | HOME |  ▲ page top


