プロフィール

きらきら1123

Author:きらきら1123

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

きらきらの福袋へようこそ!
開けてビックリ、楽しい事♪が
てんこ盛り。
一緒に幸せ探しをしませんか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


やったー!!

昨日2月27日は、美野島町作りシヨップ「ゆらりん」で美野島応援団チームおひさまは「わたしたちは美野島がだいすき、そして元気でいてほしい!!」と銘打ってランチバイキングを開催しました。
いつものことながら特に綿密な計画もなく、ぶっつけ本番で当日を迎えました。11時30分開始なので、10時過ぎに行けば充分間に合うとのんびりかまえていたのですが、あっという間に開始時間になってしまいました。
お客様が見えているのにまだ準備中で、てんやわんやの大騒ぎだったのですが、みんなの騒ぎをよそにきらきらは何時も通りのマイペースで事は滞り?なく進んでいきました。(サポートで入ったママたちは真っ青になっていたようですが。)
ようやく12時近くになって開店できました。するとなんとなんと、次から次からお客様が入ってきてあっという間に満席になってしまったのです。
初めは2人だったホール担当者も手が廻らなくなったので、おひさまのいえで待機していたママたちに急遽応援を頼み4人で対応してもらいました。そんな中でもきらきらは相変わらずマイペースで厨房の中で飯炊きばあさんをしながら、お客様の反応や、客層の点検をしたりしていました。
ぶっつけ本番とはいえ、土曜日の夜チラシを1500枚ポステイングしていましたし、前日にはチラシ配布もしていたので、なんとかなるだろうと安易に考えていました。とはいえ全く不安が無かったかというと、さすが脳天気のきらきらでも多少の不安はありました。せっかくみんなで協力しあったのに、お客様が入らなかったら次への気力を失くしてしまうのではという不安です。
実はまだ何もしていないのにもう次のランチバイキングはおろかスウイーツバイキングの計画まで立てていたのです。どうも脳天気なのはきらきらだけではなさそうですね。
その後も続々とお客様が入ってこられて、なななななんと、12時40分には完売してしまったのです!!!!!!!
予備に準備していた(というよりも賄い食)分も出し切り、23食すべてはけてしまいました。やったー!!ばんざーい!!
来てくださったお客様には心から感謝します。ありがとうございました。
あまったらみんなで食べれていいよねとか、赤字が出たらみんなで頭割りしたらいいよねなどと弱気な発言も出ていたのですが、取り越し苦労でした。
2時前には全て終了し、意気揚々とおひさまのいえに帰りました。そこには今や遅しと待ち構えていたママたちと、飢えた狼のような子供たちが待っていました。そうみんなも食事もせずに待っていたのです。
「ゆらりん」で作ってきたおにぎりと、残り物をかき集めたおかずでさっそく打ち上げをしました。みんな大喜びで、特に子供たちは腹ペコだったのでむさぼるように食べていました。
計算したところ、ちゃんと黒字が出ていました。最初にしては上出来です。このお金は次回の誕生会の経費になる予定です。
みんなありがとう。感謝します。一番楽しめたのはきらきらでした。

店内でお客様の声をお聞きした所大変好評で、次回は是非参加したいとの申し出もありました。


おひさまのいえからのメッセージ

子育て中で何もできないなんてあきらめないで!!
1人でできないことでも、みんなでやればできます。楽しめます。社会参加だってできます。
あなたが参加してくださるのをいつでもお待ちしています。





スポンサーサイト

コメント

やっと見つけました!

きらきらさん
バイキング盛り上がりましたね。
Hoo!はフロア実動部隊で料理つくりませんでしたが、
賄いいただいてラッキー!でした。
イメージの半分も活躍できませんでしたが、
ありがたいことにきらきらさんの脳天気(失礼!)
が少しうつったのか、いい加減に楽しめました。
ありがとうございます。
ところでブログ探してだいぶサーフィンしました。
おひさまのいえで出てこないし、隠れてますね!?

ランチバイキングのフロア部隊、かにです。
みなさまおつかれさまでした。

お客様に「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」
というのが、なんと気持ちのいいこと!!

参加させていただいて、感謝感激 あめあられ。
どうもありがとうございました。

きらきらの気持ちが、ゆらりん、地域の皆さまに届きますように。
今日も祈ります。。。。

ありがとう!!

Hoo!さん、かにさんありがとう!!
みんなのおかげで脳天気に楽しむことが出来ました。あんなにたくさんの人が来てくれるなんて、感激しちゃいました。
ほんとに、良かった。楽しかった。
いい加減は、良い加減でもありますよね。「楽しくなからんと、人は来んもんね。」などと言い訳しながら、ぐーたらと楽しんでいる毎日ですが、これに味をしめて、計画だけはどんどん先を走っています。
ゆらりんもHoo!さんたちメンバーの努力で、じわじわと地域に浸透していっているようですね。これからが楽しみですね。
真冬にサーフインはたいへんでしたね。隠れているわけではないのですが、隠れているようですね。知る人ぞ知る、隠れブログです。今後お見知りおきを!
かにさん、いつも手伝っていただいてありがとうございます。今後もどんどんこき使う予定なので、楽しみにしていてね。
ランチバイキング第二弾、続いてスウイーツバイキングと出番はたくさんあるよー。みんなで脳天気に楽しもうぜ!!





コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohisamanoie.blog82.fc2.com/tb.php/12-bc8f556e

 | HOME |  ▲ page top


