プロフィール

きらきら1123

Author:きらきら1123

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

きらきらの福袋へようこそ!
開けてビックリ、楽しい事♪が
てんこ盛り。
一緒に幸せ探しをしませんか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


やったー!! スウイーツの巻

昨日4月25日は美野島町づくりショップ「ゆらりん」で第3回目のバイキングの日。
今回は少し趣向を変えてスウイーツバイキング。
女性なら誰でも好きな甘い誘惑スウイーツ、それがバイキングで格安のなんと680円!!
「これはいい!!」
いつもの脳天気頭で深く考えもせずに早速実行。結果は・・・・・。

「やったー!!」
2時間で完売。今回も堂々の黒字。3回開催して赤字なしとはごりっぱです。(自画自賛)

1回目は良い天気にも支えられ、開店1時間で完売し、有頂天になった。
気を良くして2回目は限定30食に増やし万全の体制で臨んだが、あいにくの雨にたたられ、どうにか赤字にならずに済んだ程度で意気消沈した。
それを踏まえて今回は欲を出さずに限定20食に戻し、当日を迎えた。
前夜はかなりの雨が降ったので少々不安だったが、良い天気に恵まれ順調に客足がのびて、2時間で完売という嬉しい結果になった。

来てくださったお客様は、9割がベビーカーを引いた若いママ達だった。
開店と同時に店内はたちまちベビーカーで埋まってしまった。
子育て中はゆっくりスウイーツなど食べている暇はない。
子供が寝ている時に、かき込むように食事をするのが精一杯だ。
きらきらもkokoが小さい頃は、一度でいいからゆったりとコーヒーが飲みたいというのが切実な願いだった。
ママ達の笑顔を見ているとこちらまで嬉しくなった。
それは前2回とは一味違う喜びだった。

今回は家庭訪問や、幼稚園行事、生協の役員会といろんな行事が重なり、現場を手伝ってくれる人が少なく、どうなることかと心配したがトラブルもなく無事に済んでホッと胸をなでおろしている。
3回ともみなさんの協力なしでは成り立たなかった。
hoo!さん、かにちゃんいつもありがとう!!
感謝しているよ。

「ゆらりん」でのバイキングは諸般の事情により夏場はお休みの予定です。
5月は「おひさまのいえ」でフリーマーケットとバザーを開催します。乞うご期待!!

「おひさまのいえ」の活動が「子づれDECHA・CHA・CHA」5月号で紹介されました。
これを励みに新たな気持ちで活動していきます。












スポンサーサイト

コメント

おつかれさまですぅ~

ゆらりんスタッフ(只今休養中だが)、アメーバです。
今回も完売おめでとう&感謝!!
店に顔を出す前に、田中鮮魚店でお魚の下処理をお願いしたら、奥さんが
「ゆらりん、にぎやかみたいよ~」
と早速教えてくれました。
当日は自分の体調の関係でいただくことが
できなかったんで、
試食日におじゃましておいてよかったv-238
みなさん丁寧な手作りメニュー、おみごと!
なんでも食べたい秋に、またチャレンジお待ちして
ま~す。







よかったよかった♪

黒字おめでとうございますぅ。
途中で帰ってしまって、「赤字になることはないだろう・・・」とは思ってましたが、
「黒字だ!」と聞くまでは、やっぱりホッとできないもんね。

しかし、チームおひさまのチームワークはすごいね。
ママたちの多才ぶりには、毎回驚かされます。
子育て中のママたちは、アイデアの宝庫だね。
そのアイデアを、のびのび発揮できる場をプロデュースしてしまう、きらきらもスゴイ!!

今度のフリマも楽しみにしております。

おしるこ食べたかったかにちゃんより。

みんなに感謝!!

アメーバさんありがとう。
田中鮮魚店の奥さんは今日も「賑わっていましたね。」と声をかけてくれました。ここから何か始まるのかも知れませんね。秋には復活の予定なのでその時はちゃんと食べてね。予約に入れときます。

いつもありがとう!!

かにちゃん、いつもありがとう。
今回はスタッフがいつもより少なかったけどどうにかなるもんですね。
おしるこは一滴残らず無くなりました。
他のスウイーツも何一つ残りませんでした。
でもって、残り物で打ち上げも出来ませんでした。
嬉しいような、悲しいような。
フリマはみんな楽しみにしています。
詳細はまた!!

こんにちは、こちらでははじめまして。
いつもお世話になってます賢ちゃん母の某です。
スイーツバイキングはお疲れ様でした。
今回も黒字になってよかったですね。
フリマ&バザーも参加しますのでよろしくお願いします。
一昨日はクッキーの件でのお電話、本当にありがとうございましたm(__)m
お礼の電話もしなくてすみません。
紹介したことを後悔されないように(笑)これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

パチパチ…!

遅ればせながらお疲れさまでした!
完売は、陰に表に動きまくった
*きらきら*が一番うれしい時ですね。
お母さんたちが生き生きと楽しむと
子供たちの笑顔もピカピカになって
「おひさまのいえ」は光に満たされ、
*きらきら*もさらに輝きますね。

これからが楽しみ!!

摂氏さんありがとう、そしてお疲れ様でした!!
みんなの協力と、味の良さで毎回大盛況です。
(いつも通りの自画自賛)
フリマ&バザーもよろしくね!!
クッキー作りもがんばって。
いい仲間が増えていくといいですね。
これからが楽しみです。


いつもありがとう!!

hoo!さん、いつもありがとう!!
おひさまのバイキングはhoo!さんと、かにちゃんの協力
で成り立っています。
ありがとうと同時にこれからもよろしく!!
毎日がきらきら、ぴかぴか、うきうき、わくわくの日々
です。
みんなの笑顔がわたしにとってのスウイーツバイキング
かな?



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohisamanoie.blog82.fc2.com/tb.php/15-93331ab8

 | HOME |  ▲ page top


