プロフィール

きらきら1123

Author:きらきら1123

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

きらきらの福袋へようこそ!
開けてビックリ、楽しい事♪が
てんこ盛り。
一緒に幸せ探しをしませんか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


福袋の主役

最初は何から書き始めたらいいのか迷ったのですが、ここはやはり登場人物の紹介から行きたいと思います。

きらきら(わたし)
専業ママをサポートする「おひさまのいえ」を主宰。しかしお金にならないことばかりして楽しんでいるので、アルバイト三昧の日々。いい女?なのに何故か男に縁がないシングルマザー。
きらきらという名は、まだ言葉がおぼつかない子供たちが呼んでくれる。おひさま=きらきららしい。

koko(最愛の娘)
わたしに似て?美人。この世で一番かわいい。重度の知的障害をもつ。わたしはこの娘の生みの親だが、この娘がわたしの育ての親。こんなダメ親をよくここまで育ててくれました。ありがとう!!

姫さま(わたしの母)
この人の姫さま的言動に悩まされ続けてきた。恨んだこともあったけど今は感謝している。家のことは全てまかせているが、最近少々耳が遠く、物忘れが激しい。しかし、決して認めない。だって、姫さまだもの。だが、わたしが脳天気なことをやっていられるのはこの母がいてくれるお陰。やっぱり感謝!!

我が家には、この3人以外にペットの亀太郎がいる。ここだけの話だが、姫さまと亀太郎はよく似ている。じつの親子ではないかと思うほどだ。本人の前では口が裂けても言えませんが。

家族以外の登場人物
ワンちゃん(前世は犬だったと言っている。おひさまのいえをいつも陰から支えていてくれる。)とその息子の怪獣くん 

のもっち(いつもケンかばかりしているのに、なぜか切れない。まあ、悪い男のようなものかな。現在、病に倒れ、明るくリハビリ中。)と娘のpuripuriちゃん 

アメーバさん(町作りシヨップの店長。会うべくして会った人。頭の中味がどうもきらきらと似ているようだ。一度頭の中を見てみたい。まさしくアメーバのような人。超多忙な日々を送っている。)

エンジェルさん(並たいていの苦労ではなかったはずなのに、いつもやさしい笑顔で癒してくれる)とその娘のリトルエンジェルちゃん

コッキーさんご夫婦(月のうち半分は島でロハスな生活を送っている。自然とともに生きているうらやましいご夫婦。)

うさぎさん(山の中で、陶器を焼き、薬膳カレーを出している。しかし、世捨て人ではない。むしろ誰より精力的。)

しおんさん(何かあると、すぐに駆けつけてくれる頼もしい助っ人。ブログも立ち上げてもらった。)

おひさまのいえの愛すべき子供達とそのママ達。   

特別出演
そらさん(表には出てこないが、必ずどこかに顔を出している謎の人物。)

などなど、出演者には事欠かない。
この人たちのささえがあって、きらきらは脳天気でおひさまのいえをやっている。
本当にありがとう!!
いつも感謝しています。

おひさまのいえは一人一人が主役です。
自分のことを大切にできる人は、人のことも大切にできます。
人生の主役はいついかなる場合も自分です。最愛の娘であっても、わたしの人生の主役にはなれません。なぜなら、彼女は彼女の人生の主役ですから。
人は皆愛されるために生まれてきました。
人は皆愛するために生きています。
スポンサーサイト

コメント

きらきらさん、こんばんは~☆

4日は、大変 お世話になりました。
お陰様で楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございます。
そして、更新とは素晴らしいです。
お見事~v-424
何か私に出来ることが ありましたら、ご連絡くださいね。
また、お会いできる日を楽しみにしております。

ブログデビューおめでとうございます。
そして今日は楽しい時間をありがとうございます。
うれしい解放デー、
ひーくんもママも楽しみにしています。
あれからしばらく商店街で
「ノンちゃんとこに泊まる~」と言って
泣叫んで困ってしまいました。

asterさん、ようやくコメントの入れ方がわかりました。やっとお返事です。
いつも助けていただいて、本当に感謝しています。
これからもマイペースで、のんびりいきますので、よろしくお願いします。(のんびりしている場合じゃないけどね。)

のんびりノンちゃんからやっとお返事で~す。
今日もひー君に楽しませてもらいました。
これからもよろしくね。
クリスマスリース作りも楽しみましょうね。
いっぱい売って盛大なクリスマス会にしようね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohisamanoie.blog82.fc2.com/tb.php/2-dd2f6293

 | HOME |  ▲ page top


