プロフィール

きらきら1123

Author:きらきら1123

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

きらきらの福袋へようこそ!
開けてビックリ、楽しい事♪が
てんこ盛り。
一緒に幸せ探しをしませんか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


マクロビでデトックス&ダイエット ?

わたしこときらきらは、はっきり言っておばさん体形です。出ている所(顔、手足など)が比較的小さいので目立たないのですが、お腹はDカップですごいんです。以前から気にはなっていたのですが、なかなかダイエットできずにいました。
10年ほど前に一度ダイエットに成功しているので、やればできるのは解っているのですが、何しろ忙しくてじっくり取り組んでいる時間がなかったのです。
しかし、そんなことを言っている場合ではなくなったのです。
仕事のしすぎ?で体調が思わしくなくなったのです。そこでこれを機会にアルバイトをひとつ辞めることにしました。(他にもうひとつアルバイトをしていますが、これは将来おひさまのいえの仕事になるので辞める訳にはいけません。)コッキー作りも本格的になってきたので、丁度いいタイミングでした。
以前ダイエットしたのも、病気になって痩せざるをえなくなった為でした。
ダイエットの方法をいろいろ考えましたが、どれも怪しげです。特に「あるある」以来テレビは信用できないし、というよりその前に入院騒ぎになった「白花豆ダイエット」の犠牲者がなんとおひさまのいえからもでたのです。騒ぎのあとすっかり痩せて(というより、やつれて)現れたのですが、だれも同情する者はなく大笑いされていました。当然のことながらすぐにもとの体重に戻ってしまいましたね。
そんな時、コッキー発明者のコッキーさんご夫婦からマクロビダイエットを勧められたのです。マクロビとは、マクロバイオテック(直訳すると長生き術)を略した言葉で、玄米を中心とした野菜・海草・豆類を摂るシンプルな食事スタイルのことです。当然のことながらコッキーはマクロビ食です。コッキーを作っていてマクロビ食を知らないのは失礼なことだとは思っていた所でもあったので、渡りに船とばかりに始めることにしました。
マクロビのいい所は、ダイエットができるだけではなく、同時にデトックスまでできるのです。年齢を重ねると、脂肪だけではなく、色んな毒も体の中に溜め込んで、脂肪太りだけではなく、毒太りもしているのです。
よーし、出すものは全部出して、ナイスバデイになってやる!!
と言うわけで明日は、マクロビダイエット&デトックスの8日間の記録です。
どうなったかは、明日のお楽しみ!!













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohisamanoie.blog82.fc2.com/tb.php/9-70009ecf

 | HOME |  ▲ page top


